「2024年3月発売ゲーム」個人的に気になるタイトル

投稿者: | 2024年3月1日

AAA大作が出まくってた1月、2月と比べてやっと少し落ち着いてきたがそれでも何本か気になるのがありましたので息抜きもかねて記事してみました。自分も2本ほど予約したがFF7Rのボリュームだと間に合わない気がしはじめた・・・

アフィ広告が含まれているためあらかじめご了承ください。

3月8日(金)

ユニコーンオーバーロード

ヴァニラウェアさんの4年ぶりの完全新作かな?昔のグランキングダムをめちゃパワーアップしたイメージ。グラフィックや音楽は相変わらずクオリティ高い。

3月14日(木)

MACROSS Shooting Insight(マクロス シューティング インサイト)

自分も予約したが、3月の大作の中で一番地雷の臭いがします。2023年11月のPV以外に他に判断できるようなゲームプレイ動画が全くなく、「新感覚スクロールシューティングゲーム」って謳えながら限られたゲームプレイにはそういう感じがしない。

ただ、価格が国産メーカーにしてはいい方でマクロスプラスも入ってるから予約してみました。シューティングですし多分そんなに時間は掛からないかな。

3月22日(金)

ドラゴンズドグマ2

毎年の第一四半期に何かしら大作を発売するカプコンさん(去年はRE4リメイク)。ダークアリズンからちょうど10年ぶりの新作。スカイリムが好きな人は多分これは間違いないと思うが、FPSの部分にはちょっと不安はあります。同日発売のRise of the Roninをクリア後に多分こっち(か1、2月の積みゲー)に行くかもしれません。

Rise of the Ronin

家族と協力プレイする予定で2本予約済み。こちらも毎年の第一四半期に何かしら大作を発売するコーエーテクモゲームスさん(去年はWild HeartsとWo Long)。オープンワールド+死にゲー/ハクスラでゴーストオブツシマ寄りなのか仁王、Wo Long寄りなのか楽しみです。

死にゲーに下手くそな私でも協力プレイでなんとかクリアまで行けるのでQ1の最後のチャレンジかな。

以上、個人的に気になる2024年3月発売のソフトでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です