Sand Land (サンドランド) 落とし物とランゴの手記の場所一覧

投稿者: | 2024年5月6日

(更新中)サンドランドにおける落とし物の場所一覧になります。1個目と65個目を集めると対応するトロフィーが解除されます。

こちらの記事では61個分の落とし物はありますが、残り4つはサブクエスト「お宝ゲジ竜を探せ」と「いざ!お宝探し対決!!」に入手するため省きます。

気が付く人

初めて落とし物を拾った

気になる人

一定数の落とし物を拾った

サンドランド

ナーン地方

ノドに詰まらせたナット」、ハド村跡

ホットケ地方

50年前の自動小銃」「はずれの一軒家」から北の高台

携帯ゲーム機」、「魔物の見物岩」の上の方にあります

チャパ地方

大事な商売道具」、ジャンクマーケット~メリック~、左側に入って奥の道に進む

スーコン地方

ハケセットの入ったズタ袋」、西端電波塔

トルテ地方

幼い文字で書かれた手紙」、スピノ町入口

使い古されたハンマー」、レース受付~岩山~

古びたおもちゃ」、アロ村跡

軍人の水筒」、ルジバ山洞窟奥。名前忘れたがサブクエストで入ることがあります

徴収されたテレビ」、「ナパス基地」から北西

残されたランプ」、「スピノ町」から西

ジャンカーの忘れもの」、ジャンクマーケット~ルジバ~、戦艦洞窟、ジャンプせずに一番奥に進む

鉱石の詰まったズタ袋」、タルボ町から北西の軍事キャンプ

ガレート地方

ノッカーへの手紙」、サブクエスト「優しい届けもの」クリア後、王の都へ行きラッサに話しかける

貴重な卵」、「東の渓谷」付近

ステキな宝物」、王の都から北の小洞窟

甘いフルーツ盛り」、忘れられた島

ワッホー地方

遺跡の浮き輪」、「南ローレ遺跡」にあります。ショートカット出来た前提ですが、ショートカットをくぐり抜けて最初の十字路に左に進む

Sand Land (サンドランド) 落とし物とランゴの手記の場所一覧」への6件のフィードバック

  1. やす

    こちらに載っている落とし物は全て取得したのですがトロフィー取れません。
    バグですかね?

    返信
    1. ray 投稿作成者

      やすさん記事使ってくださってありがとうございます。サブクエストとかも全部クリア済みでしょうか?ケジ龍とフォレストランドの遺跡探索の関連サブクエストに確かに4つぐらいある気がします。

      トラッカーはなく、条件も曖昧でわかりにくいが、海外サイトを見た感じ多分バグって無いと思います。

      返信
  2. やす

    サブクエはトロフィー取得済みです。
    残りがバトルアリーナ関連とこれだけなんです。

    ちなみにフィールド上に落ちている物は58個でいいんですよね?あとはサブクエで拾う感じで

    返信
    1. ray 投稿作成者

      リストを確認しました。
      ランゴの手記は20個で間違いなさそう。それ以外だと
      サンドランドは19個(記事に18個ある、最後の1個はサブクエスト)
      フォレストランドは23個(記事に20個ある、最後の3個はサブクエスト)
      ストーリーで入手する大事なものは三つありますが、すみませんゲームを売却したため名前が出てこないです。

      記事58個+サブクエスト4個+メインストーリー3個で65個あるはず。

      返信
  3. やす

    トロフィー取れました!
    ゲジ竜観測所跡の(観測所日誌)を取り忘れてました。
    サブクエクリアしてるから拾ってるものだと思い込んでましたね。
    ご迷惑をおかけしました。rayさんありがとう!

    返信
    1. ray 投稿作成者

      取れて良かったです!
      寧ろ情報ありがとうございます、あとで追加させていただきます。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です