攻略

リターナル ボス攻略 フリーキ

ボス攻略 フリーキ

新緑の遺跡のボスであるフリーキの攻略記事です。
フリーキの主な攻撃について特徴と対処を記載します。
抜けている攻撃方法や、使用してくるフェーズが間違っている場合がありますので、
ご了承お願いいたします。

攻撃

フリーキの主な攻撃について特徴と対処を記載します。
尚、各攻撃は単独だけではなく、組み合わせて使用してくることがあります。

①赤色の光線
使用フェーズ:1~3
特徴及び対処:手から無数の赤色の光線を複数回放ちます。
       左右に移動するだけで避けれます。
赤色の光線

②上空オレンジの球と直進する紫色の球
使用フェーズ:1~3
特徴及び対処:上空にゆっくり広がるオレンジの球を放った後に、手から直進する紫の球を複数回放ちます。
       紫の球は左右に移動するだけだと当たってしまう可能性があるため、適宜ダッシュで避けます。
オレンジの球と紫の球

③下から上へ振り上げるビーム
使用フェーズ:1~3
特徴及び対処:頭部から下から上に振り上げるようにビームを放ちます。
       予備動作として頭に光が収束するので、予備動作を見たら左右へダッシュして避けます。
振り上げビーム

④足元のサークルビームと突進攻撃
使用フェーズ:2~3
特徴及び対処:自身の足元へサークル上に広がるビームを放ったのち、
       こちらにめがけて突進し腕を振り払う近接攻撃をしてきます。
       突進の方が早いので、突進をダッシュで避けたのち、サークルビームをジャンプで避けます。
       尚、フェーズ3ではサークルビームが2重となるので注意。
       また、フェーズ3では突進攻撃を単独で使用し、2連続攻撃となります。
       こちらに接近してからダッシュをすれば避けれます。
ビームサークルと突進

⑤薙ぎ払いビーム
使用フェーズ:2~3
特徴及び対処:頭部から左右に180度薙ぎ払うようにビームを放ちます。
       予備動作として頭に光が収束するので、タイミングよくダッシュまたはジャンプして避けます。
       尚、フェーズ3では1度薙ぎ払うようにビームを放ったのち、
       再度逆方向へ薙ぎ払うような動作となるので注意。
薙ぎ払いビーム

⑥足元オレンジの球と直進する赤色の光線
使用フェーズ:3
特徴及び対処:足元にゆっくり広がるオレンジの球を放った後に、
       上空からこちらをめがけて飛んでくる赤い光線を複数回放ちます。
       追尾性能は低いため、左右へ走って避けます。 
オレンジの球と赤色の光線

-攻略

Copyright© ゲームのおはなし , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.