攻略

MHW:IB 傷ついたイャンガルルガ

投稿日:

傷ついたイャンガルルガ

モンスターハンターワールド:アイスボーンの傷ついたイャンガルルガについての記事です。

出現方法

導きの地で森林地帯のレベルを6まで上げると出現するようになります。ただし、レベルを6に上げた時点ではハンターノートに登録されておらず、導きの地の出現モンスターに「???」が含まれているときに発見することで登録されます。

固有素材

・傷ついた紫甲殻

・歴戦の銀狼毛

攻略

特殊個体(歴戦個体)のため、全体的に被ダメージが大きくなります。きちんと防具をそろえてから挑みましょう。追加攻撃として空中からの連続ブレス(拡散ブレス)があり、広範囲を攻撃できるようになっています。

わたしはガンランスを使っているので、ガンランス使用時の攻略となります。溜めブレス(口元に青白い炎発生)、2連続クチバシ突き刺しをガード後に攻撃⇒砲撃を1回ずつ当てていくのが基本となります。動きが素早く攻撃後の隙も小さいので欲張ると被弾します。
攻撃を当て、特殊怯みが発生したらクラッチからのぶっ飛ばしで壁に当てダウン⇒頭に切り上げから起爆竜杭突き刺しまでのコンボでダメージを稼ぎつつ、のちの砲撃による追加ダメージを狙えるようにします。
追加攻撃の空中ブレスもガードを固めていれば問題ありません(たまにめくられ被弾します)。
防御重視で戦っても10~15分で捕獲可能までもっていけます。

【参考装備】

・シュラムべムスターⅡ(増弾珠)
・EXガンキンヘルムβ(体力珠、匠珠)
・EXゾラマグナハイドβ(体力珠、心眼珠)
・EXゾラマグナクロウβ(体力珠、砲術珠)
・EXゾラマグナスパインβ(鉄壁珠、匠珠)
・EXガンキングリーブβ(鉄壁珠、鉄壁珠)
・砲術の護石Ⅲ

【スキル】

・熔山龍の真髄
・爆鎚竜の覇気
・匠Lv2
・砲術Lv5
・ガード性能Lv5
・耐震Lv3
・体力増強Lv3
・爆破やられ耐性Lv2
・ひるみ軽減Lv2
・砲弾装填数UP
・心眼/弾道強化Lv1

-攻略

Copyright© ゲームのおはなし , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.