攻略

テラリア アイテムコンプリート 1

投稿日:

アイテムコンプリート記事について

この記事はPS4のテラリアにて全てのアイテムを入手するためことを目的とした攻略の記事となります。私と同じく、アイテムコンプリートを目指す方の参考になればと思います。
注意点として、当記事はPS4の北米版のものとなり、PC版やPS4日本版とは一部内容が異なるところがあります。

アイテムコンプリートへの道 その1

第1回目の記事は、アイテムコンプリートを目指すにあたり、具体的にどのようにプレイしていくのか、注意する点はどのようなことがあるのかなど記載していこうと思います。

アイテムコンプリートへの手順

アイテムコンプリートを目指すために、下記の手順でプレイする予定です。Expert限定のアイテムがあるため、いきなりExpertワールドから始めてもよいのですが、敵が強化されていることを考えると、Normalで装備を整えてから始めたほうがよいと思い、下記の手順にしました。

step
1
Normalワールドにてアイテム集め

まずは、Normalワールドを作成(読み込み時間考慮しサイズはSmall)、そのワールドで手に入るアイテムを集めながら、Expert攻略の準備を整える。

step
2
Expertワールドにてアイテム集め

ステップ1で装備を整え、アイテムをあらかた集め終わったら、Expert限定のアイテム回収のためExpertワールドを作成する。

step
3
ワールド依存のアイテム集め

ステップ2でExpert限定のアイテムを集めたら、ワールド依存のアイテム(ダンジョンブロック等)を回収するため新規ワールド作成する。

 

アイテムコンプリートの壁

テラリアのアイテムをコンプリートするにあたり、下記のような壁が立ちはだかります。これらは個別記事にて解説していきます。

立ちはだかる壁

  • 低確率のドロップアイテム
  • レアモンスターのバナー
  • ワールド依存アイテム


低確率のドロップアイテム
テラリアにはモンスターからのドロップアイテムが多数あり、ほとんどがドロップ率が低く設定されています。その中でも特にドロップ率が低いアイテムがあり、アイテムコンプリートの壁となります。

レアモンスターのバナー
テラリアでは一部を除くモンスターを50匹倒すごとにそのモンスターのバナーが手に入ります。出現率の低いレアモンスターのバナーはアイテムコンプリートの壁となります。

ワールド依存アイテム
テラリアにはワールドに依存するアイテムがあります。上記2つほどではありませんが、回収に手間と時間がかかり、アイテムコンプリートの壁となります。

-攻略

Copyright© ゲームのおはなし , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.