攻略

ラングリッサーⅠ Aルート5章 帝国軍親衛隊

更新日:

Aルート5章 帝国軍親衛隊

ラングリッサーⅠの「5章 帝国軍親衛隊」の攻略記事です。ショップ情報、ステージ情報、ユニット情報などを記載しております。

あらすじ

クリスやソーンら、サルラスからの援軍の助けを得て死霊の森を抜けたレディンたち。しかし、森の先では彼らを待ち受ける帝国軍の姿があった。”黒騎士”と呼ばれ恐れられているダルシス帝国親衛隊隊長・ランスが待ち受けていたのだ。宿命のライバルとなるふたりの戦いが今、始まった。

ヒント

北と東の2つの進軍ルートがあるが、どちらにせよ固まって行動しよう。ここであるキャラクターが離脱することとなる。レディンのレベルが今後を左右するぞ。

ショップ情報

アイテム名値段
グレートソード180G
スティレット200G
ロッコバーアックス250G
ロッド270G
初級魔術書300G
ローブ100G
ラージシールド150G
レザーアーマー300G
ミラージュローブ350G
チェインメイル420G
クロス400G
バイタルリング400G
マジックリング400G
クリティカルリング400G
フェザーリング400G

アイテム一覧へ

出撃枠

 5人 

レディン(固定)、ヴォルコフ(固定)、ナーム(固定)、クリス(固定)、ソーン(固定)

勝敗条件

勝利条件

ランスの撃破

敗北条件

レディンの死亡

ユニット情報

エネミー情報

指揮官クラス傭兵レベル備考
ランスシルバーナイトトルーパー14 
ライアスシルバーナイトランサー10 
レティシアシルバーナイトランサー10 
帝国指揮官ロードソルジャー4 

クラス一覧へ  傭兵一覧へ

攻略情報

攻略ポイント

  • レベルを上げたいキャラでランス部隊を倒す
  • ヴォルコフ離脱に備える


ネームドキャラのレベルが高いが、騎兵ゆえにパイクを雇っておけば、十分に戦ます。また、ソーンはトルパーを雇えるので同じ騎兵でもライアス、レティシア部隊とは互角以上に渡り合えます。


ライアスと帝国指揮官のペアが左側へ、レティシアと帝国指揮官のペアが下へ移動し進軍してくる。こちらも二人ひと組で迎え撃つようにしましょう。ランスはこちらの進軍が早いほうに向かって動いてくるため、レベルを上げたいキャラクターの方へ誘導しましょう。

ランスは他の敵に比べてレベルが高く、傭兵も1ランク上となるため、相性のよい槍兵でも苦戦しがち。ランスと当たる部隊にはアタックやプロテクションで補助をして対応します。


アイテム回収には、ナームでハーピーを雇っておき、ハーピー単独で回収に向かわせるとよいと思います。ただし、先行しすぎるとランスがハーピーの方へ移動してしまうので、ランスが左か下方向へ移動するまで初期位置で待機させておきましょう。


ここはレベルを上げやすいので序盤のレベル上げにおススメです。この章でヴォルコフが離脱してしまうので、味方戦力の底上げをしておきましょう。

 

仲間離脱

ヴォルコフ

MAP情報

 

ラングリッサーⅠ攻略TOP

-攻略

Copyright© ゲームのおはなし , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.